ありんこ

b0057679_8495157.jpg

久しぶり
先日家の玄関のガラスを割ってしまったので新しく入れ替えたのだが、何故かその扉にアリの姿が、調べると扉を上り入れ替えたガラスのシリコンの所で10匹近くが行ったり来たり、シリコンにアリを呼ぶ成分があるかどうか知らないが、とりあえず殺虫剤で撤去

写真は中之島の遊歩道で見た空き缶、何が入っていたか知らないがとんでもない数のアリが群がっておりました

思い出せば小学校時代にガラス瓶でアリを飼っていました、近くの畑で大量に捕獲したアリを土ごと持って帰ってきた物、残念ながら女王アリがいなかったので増えませんでしたなあ~、ガラス越しに見るアリの巣作りはなんぼ見ていても飽きませんでしたね
[PR]
by push-pull | 2016-06-03 08:53 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL