「路地裏遊歩の17」

b0057679_941829.jpg


ここ数日天気予報がまるで当たりません、気象衛星とコンピューターが格段に進歩しており、スマホの天気図を見れば素人でも予想できる時代になったというのに不思議です

家を出て直ぐの路地、先日の雨上がりに撮影したのだが梅田の方がかなりかすんでおります、霞なのか黄砂なのかニュースで言わないのでまるで判りません、「春霞」とタイトルで書こうと思ったのだが、もうとっくに春は終わっておりましたね

b0057679_963433.jpg

この不気味なのは上の写真のずっと向こうの方で出会った幼虫、4mほどの道をゆっくりゆっくりと横切っておりました、多分蛾だと思うのだが、人が少ないといえこの先が心配

ネット検索を掛けてもぴったしの柄が見あたらず、これでもかと言うぐらい変な形の幼虫を調べたのですが・・・、「ガの幼虫図鑑」を調べていたら「エビガラスズメ」が少し似ていた、すごいのは日本に4500種もいたことですがなんぼなんでも多すぎます

下の写真がネット図鑑で見つけたエビガラスズメの成虫です
b0057679_964666.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-05-31 09:10 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL