「冗談漫画258」ボクコチキミアチ

b0057679_8555220.jpg

鍵の鍵
自転車の鍵だと思うが、珍しく2重に鍵を掛けております、肝心の自転車はなく鍵だけ残されているというのもこれ又不思議、自宅ならともかく外で鍵をおいて言うことはあり得ない、って言うか危ない匂いがいたします

私の場合直ぐ近くのスーパーに行くときはほとんど家に鍵を掛けずに出かけることが多い、最近猫がよく戸を開けてしまうので仕方なく掛けることはあるのですが・・・

窓の鍵もほとんど掛かっておらず、古い家なので2階の窓には鍵すらない(笑)

ご近所でも玄関の鍵が何重にもなった家を見かけるのと、一度鍵を掛けてから家を離れてから直ぐに家に戻り、鍵が掛かっているか確かめる人をときどき見かける、ガスの元栓や何事にも丁寧にチェックする感覚は私にはない、普段から無意識に心がけていることなので安心なのですが・・・

最近それがやばくなってきたのだ!、老人力発揮とともにひどいときにはガスの消し忘れまであったのだ、人のことを言っている場合ではない
[PR]
by push-pull | 2016-05-27 09:05 | 写真 | Comments(0)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL