縦横問題

b0057679_9211995.jpg

富山の交通事情
昨日の交差点の写真でも信号機が写っていたが、富山の信号はすべて縦に並んでおります、何度も富山に行っているのに気づいたのは今回が初めて!、そう積雪問題なのです

改めて大阪の町の信号を今朝見てきましたが全部横ですね、町にある物の相違って意外と気づかないのですね、今は信号機もだんだんとLED化され薄くなってきているので、横でも大丈夫では無かろうか

下の写真は富山名物のライトレール、2枚目は見学したガラスミュージアムの中から、建築の外壁のガラスが路面に写っております、車移動だったので乗車することが出来ませんでしたが、なかなかおしゃれなデザインでございます、すごいのは路面電車の本数で、町をウロウロしていると何度も電車を見るので驚かされます

この富山港線は、富山港から岩瀬浜駅まで走っている、いまはJR西日本から三セクにに移管、移管されてからは本数も3倍に増えているとか、なるほどね

b0057679_9213148.jpg

b0057679_9214071.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-05-07 09:23 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL