尼御前の夕日

尼御前の夕日_b0057679_7144438.jpg

こんなの初めて
昨日朝から兄のお見舞いに行き、その足で中百舌鳥で姪達と合流しみんなで富山へ小旅行、途中湖西の「いもこの里」でトイレ休憩

意外と高速や湖西道路は走りやすく明るいうちに尼御前のサービスエリアに到着、みんな思い思いの夕食、丁度日没の時間が近づいてきたので庭に出て撮影したのが上の写真、肉眼ではまぶしくて直視できなかったが写真では何とか・・・フイルム時代では考えられません

食事を終えた頃になると、太陽も肉眼で見えるぐらいの明るさに、再びカメラを提げて庭に、他の旅行者も皆さんスマホで撮影、よく見るとデジカメは私だけかな

尼御前は能登半島の付け根の所の西側、海に沈む夕日を眺められる絶景のポイントです、これまた雲もなく日没するまで何枚も撮影することが出来ましたがかなり珍しい、面白かったのは一番最後に太陽が四角に見えたこと
この太陽を見て姪の子は「ボタンみたい」

尼御前の夕日_b0057679_7174978.jpg

尼御前の夕日_b0057679_7192670.jpg

尼御前の夕日_b0057679_7194457.jpg

by push-pull | 2016-05-03 07:24 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL