スクエア

b0057679_902692.jpg
直線だらけ
今日も昨日と同じ中之島のリバーフォーラムあたり、早朝散歩で時々通り抜けるビルのロビー、写真の右手にホールがありますがなんだか暇そう

いつものことながら朝が早いこともありここで人に出会うことは滅多にない、天井も高く私の住む下町とは全く違う別空間である、こういう空間も面白いのだが居住間とは無縁かもしれません

下の写真が堂島側の対岸から撮影した、反対側のリバーフォーラムのビル、まさに直線だけで構成された町並みですな

四角がらみでマディソン・スクエアーを検索したら、マンハッタンの公園の名前でした、そういえば昔に聞いたのだが、その頃NYのマンハッタンに住んでいたアーティストのヨシダ・ミノルさんが私に「ニューヨークの空は十字型になっている」と言ったのを思い出しました

b0057679_903690.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-05-01 09:12 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL