EGO-WRAPPIN'ライブ

EGO-WRAPPIN\'ライブ_b0057679_934296.jpg

EGO-WRAPPIN\'ライブ_b0057679_9344180.jpg

なんと大阪天満宮の境内で
私の仕事場にはいつもFMが鳴っている、面白くないときは時々CDを聞いたりもする、FMで気に入ったりすると直ぐにCDを買ったりもするのだが「エゴ・ラッピン」はその一つ

ジャズっぽい歌が大好きで、女性ボーカル中納良恵の声も大好きだったのだ、ちょうど「くちばしにチェリー」という曲が、TVドラマ「私立探偵 濱マイク」の主題歌として採用され大ヒット、調べたらもう10年以上も前のことです

昨夜、大阪天満宮の境内でエゴ・ラッピンのフリーライブがあり聞きに行ったというわけです、結成20周年とかで大阪出身のバンドで凱旋奉納ライブというわけです

行く前に下にアップしたCDで予習してから行ったのですが、彼女の声がCDよりずっとなめらかでインパクトがありました、左の「色彩のブルース」がファーストアルバムで、右の「くちばしにチェリー」が2枚目

境内は満員で無料と言うこともあり1000人近くいたのでは無かろうか、20周年と言うこともあるが客層はちょっとだけ年配?と言っても私よりはずっと若いのですが(笑)

ライブ後半からヒット曲が始まるとお客さんもヒートアップ、あまり行儀の良くない兄ちゃん達が騒ぎ出し、ぎゅうぎゅう詰めの観客の中をウロウロしながら踊り出し邪魔になって仕方がない

2時間たちっぱなしはさすがの私も少々疲れましたが楽しい一夜でございました、ライブの後谷六まで足を伸ばし軽く飲んでからご帰還
EGO-WRAPPIN\'ライブ_b0057679_934526.jpg

Tracked from http://www.v.. at 2016-11-29 10:07
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
EGO-WRAPPIN'ライブ : PUSH-PULL... more
by push-pull | 2016-04-23 09:37 | イベント | Trackback(1) | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL