ふじまつり

b0057679_7435816.jpg

ご町内
私の住む福島区は藤がいろいろな場所に植えられ、今ちょうど満開、区の花も藤でこの季節「ふじまつり」なるイベントも、13カ所もある「のだふじ巡り」や写真コンクールまでやっているようだ

だからかどうか知らないが、カメラを持った人を藤の木の下でよく見かける、でっかいレンズレンズなのに近くで写していると言うことはマクロモード?かな、もちろんスマホ撮影の人も一杯いてます

私の印象としては昨年に比べ花が見劣りするのですが・・・、よくお寺などでつっかい棒をされた藤の枝から飛んでもなぐらい長い藤を見ますが、この花って手入れしなければどうなるのかと思ってしまいます
[PR]
by push-pull | 2016-04-20 07:45 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL