あびこ

あびこ_b0057679_103569.jpg

あびこ_b0057679_1041098.jpg

観音続きの初参り
水間観音に続き今日はあびこ観音、長い間大阪に住んでいるがあびこで下りるのは初めてだった、腰痛の検査であびこの医院までお出かけ、阪和線の我孫子が近かったのだが地下鉄だと50円なので地下鉄御堂筋線の我孫子駅下車

検査の後ぶらぶらの我孫子散策であびこ観音へ、大阪の人なら「我孫子」をよくご存じだと思うのだがお寺に着いてビックリ文字が違うではないか、あびこ→我孫子→吾彦観音寺・・・ああ知らなんだ、何で地名と寺の名前が違うのかが不思議です

下の写真が多分吾彦観音だと思われるが、昨日水間と違って小さくってよく分かりません、賽銭箱から少々離れすぎです、他のお堂の仏像も撮影したのだが何でもあり、お釈迦さんに神武天皇に弥勒菩薩に・・・、観音様にも色々種類があるようでここ吾彦は大聖観音寺だそうです

調べても奥が深くよく分かりませんでした

あびこ_b0057679_1042275.jpg

by push-pull | 2016-03-31 10:07 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL