データー復活 その2

b0057679_9172993.jpg

グリコ・・・賭博
今日も昨日に引き続きSDカードから復活した写真です、メディアは初期化しない限りデーターが残っているそうですね、土曜の夜の道頓堀は賑やか、歩くコースを替えたので定点撮影の戎橋は無し

川面に映る新しいグリコの看板は美しくて面白いのですが、看板を見ながら記念撮影がひっきりなし、次々と現れ見ていて飽きません、まさに大阪の新名所の感があるのだが私の知るミナミとは隔世の思いがあります、逆に私の方がお上りさん気分を味わえるので、月一のミナミ歩きが楽しみです、長堀の旧ソニービルからこの戎橋まで、歩く人の半数以上が判らない言葉なのですよ

ここ数日野球賭博の話が新聞の賑わせているが、予想通りというかやっぱりというか巨人の次は阪神に西部まで、巨人の公式戦での現金やり取りは昨年11月に巨人も野球機構も判っていたのにおとがめ無し、理由の一つに「額が低いから」って言うのは笑ってしまう

私は大の半珍キャッツファンだが、ずっとその昔の「江川・小林トレード事件」からまじめに応援することを辞めてしまっている、もちろん勝てば嬉しいがそれだけのこと、甲子園にもほとんど足を運ばなくなった

スポーツのドーピングと言い、相撲の八百長事件や野球賭博に後を絶たない、これってスポーツの持つ宿命なのかしら、先日インドの受験で窓をよじ登り答えを投げ入れる多数の父兄の映像を見て驚いたことがあるが、ここまであからさまにカンニングをするって一般常識がまるで違う

今回の験担を初め麻雀に握りのゴルフはある意味身内の金銭やり取りですが、これがパチンコや野球賭博となると後ろの存在が非常に気になってくる、賭け事を完全に禁止したら雀荘もパチンコ屋も即閉店だろうね

b0057679_9154533.jpg

b0057679_9155810.jpg

b0057679_9161362.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-03-16 09:20 | 写真 | Comments(0)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL