「石の意志、壱」

b0057679_864551.jpg

大失敗
少し前から町角に転がる石が気になって写真を撮り始めた、こんな下町でも意識して見るとでっかい石が結構転がっている、大半が路地の曲がり角に置かれ車除けのカラーコーン代わり

一時友人の誘いで化石にはまったことがあり、あっちゃこっちゃにハンマーと鏨(たがね)を持って出掛け、河原や山肌の石をたたき割っていた、割った石を満ち帰り時間が空くと小さな鏨で石を削り化石を取り出すクリーニングに夢中

しかし路上の石は又全然別の顔を持っております、建築でこんな石を使うことはなく今は無愛想なコンクリートばかり・・・

タイトルの大失敗だが、昨日カメラの集まりがありレポートで面白いカメラの写真を何十枚も撮影し、帰りには夜の道頓堀あたりをこれまた撮影、帰ってからパソコンに取り込んだのは良いが編集中に40枚以上の写真の大半をパソコントラブル?あるいは私の操作ミスで喪失してしまったのだが

おかげでカメラの会のブログアップも文章だけの会報に、私のブログも以前撮影していた石が登場することになった次第、失った写真はゴミ箱に何処にもないのが不思議です
[PR]
by push-pull | 2016-03-13 08:09 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL