「冗談漫画243」ボクコチキミアチ

b0057679_105958.jpg

地底図
直角に曲げた針金二本を手に持ち、先入観を無くし「水道管を探す」と念じると、水道管をまたぐとき不思議と針金が動く、これを「ダウジング」と言うのだが測量屋がこの装置を使っているのを何故か見たことがない

今時は電磁波で測量し図面まで作成できるらしい、地面にこうした測量跡をよく見かけるがここまで込みいったのは珍しいのでは・・・、町中で埋設されているのは上下水道にガスあたり、電気通信関係は全部地上の目障りな電柱経由で家庭へ、下町で空を見上げるとまさに電線だらけでございます

思い出したのは私の大好きな漫画家に「がんばれタブチくん」で有名な「いしいひさいち」がいるのだが、彼の作品で暗黒魔團の陰謀「地底人」というはちゃめちゃな設定の面白い漫画がある、地底人から見たらこの地上の落書きは宣戦布告に見えているのではなかろうか・・・

b0057679_1052035.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-03-12 10:08 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL