冬の終わりへ

b0057679_9145115.jpg

水鳥
上の写真は少し前の淀川の鴨たち、3月に入ってから中之島辺りでは毎朝見ていた鴨の姿を見なくなった、人間世界ではなかなか敏感に季節を感じることは出来ないが、鳥や花たちは季節季節に楽しい姿を見せてくれます

500ミリ以上の望遠でも装着すれば、又違った水鳥の世界が開けると思うのだがなかなかそこまでは・・・この淀川大橋辺りでは、冬になると重装備のカメラと三脚装備したバードウオッチャーが沢山集まっております、タダひたすら待つと言う撮影はどうも落ち着きのない私には不似合いのようですな

下は中之島では珍しいカモメの集団、もっと河口に下ればカモメは沢山いるのですが・・・

昨日夕刊の記事を見て驚いたことが、アベ君が「辺野古の工事中止」の和解案に同意したこと、しかし移設計画にには変更無いのが不気味、その前の議員定数削減発言も微妙で、本音はどちらも見え隠れしており、選挙が済んだら辺野古はまたぞろ強行に移転まっしぐらで、定数削減は先送りが見えております、まさに突然のリップサービスだろう、政治家?って怖い

b0057679_91532.jpg

[PR]
Commented by 喜三郎 at 2016-03-05 13:52 x
冬の川辺は昔よく散歩した記憶があります。春の風が吹くなんとも言えない気持ちも思い出しました。
猫ねた…雑誌「anan」の猫・LOVE特集。中の世界でなんか盛り上がってました。 猫は飼ったことありませんが、興味が湧いてきましたです。
Commented by push-pull at 2016-03-07 09:53
毎朝の散歩の帰り道公園に行くのだが、お友達の犬が一杯、みんなおやつ目当てにやってくるのですが、犬も猫もどちらもスキンシップしていると癒されますな
by push-pull | 2016-03-05 09:17 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL