水間鉄道

b0057679_822404.jpg

b0057679_8245239.jpg

b0057679_8253665.jpg

何年ぶりやろ?
ホンマ久しぶりに水間鉄道に乗った、行き先は森駅にある病院見学、確か前に乗ったときは兄と水間観音へ行ったときでウン十年前のはず

南海本線貝塚駅からの路面電車、電車が停留所に入ってきてビックリ、でかい、私の知る路面電車とまるで違っていて大阪環状線の車両並のサイズ、駅を出ると両サイドの家の軒をかすめるようにゆっくりと走る、窓越しの景色を見ていると手が届きそうなぐらいで、こんな場所を電車が走って良いのかと思ったぐらいです

電車はワンマンで途中の駅は無人ホーム、丁度ワンマンカーのバスと同じ下りるのは一番前の運転席からと言うシステムになっております、小さな鉄道ですが頑張っているようです

乗って判ったのですが駅の名前が読めません、ちなみに
近義の里=こぎのさと
石才=いしざい
清児=せちご
名越=なごせ
三ヶ山口=みかやまぐち

驚いたのは上の駅の名前が一発で変換でしたこと!すごい
[PR]
by push-pull | 2016-02-29 08:29 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL