ペキニーズ

b0057679_8232612.jpg

犬仲間
毎朝の散歩の帰り道に大阪病院(旧厚生年金)の横の公園に立ち寄る、以前飼い犬の犬々とこの公園に来るようになったのは20年近く前、犬が死んでからもほぼ毎朝立ち寄っております、今でも顔なじみの犬が沢山

犬は一度覚えてくれると、2年ぐらいのブランクがあっても忘れずに尻尾を振ってやってきてくれるのが嬉しい、時々しか合わない今日のわんこはペキニーズのパンチ君、私自身猫も犬もヘチャ顔が大好きで前に飼っていた犬もシーズー

このパンチ君も良くしつけられております、パンチ君は猫も一緒に生活しているそうでやっぱりヘチャ顔のスコティッシュフィールド、スマホの写真を見せて貰ったが薄いトラ柄でなかなか可愛い猫、名前が「みなみ」って言うのですが、パンチとみなみの組み合わせで直ぐ判る方は漫画好きです

そう、あの有名な野球漫画「タッチ」で作者はあだち允、調べて驚いたのだがタッチの連載は1981~86年と古く私が知っているのも当然ですが、このワンちゃんの飼い主は若い方なので何故パンチにしたのか・・・テレビアニメで見たのかしらね
[PR]
by push-pull | 2016-02-26 08:28 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL