「冗談漫画239」ボクコチキミアチ

「冗談漫画239」ボクコチキミアチ_b0057679_758739.jpg

結束バンド
この「結束バンド」と言う名を知ったときなぜか笑ってしまった記憶がある、よく見たのは電気の配線の世界、そのあと「インシュロック」というハイカラな名も知った、今変換したら「飲酒ロック」と出てこれまた笑ってしまった

アチャラの刑事物で、犯人を捕まえたとき手錠を使わず後ろ手にした親指をクロスして、このインシュロックで縛っていたのを見た、いろんな使い方があるのに驚いた物だがそれだけ丈夫と言うことだろう、外すのも簡単でニッパーがあればあっちゅうま、いまは樹脂成型品が格段に安くなり、百均辺りでもいろんな物が売られている

今日の写真だが、中之島のセンタービルの裏庭に新しくできた駐輪場、すでに何台か駐輪しているのだが、所々に自転車が入れられないように結束バンドが付けられているのだが理由が分かりません
by push-pull | 2016-02-18 08:03 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL