定点撮影

b0057679_8351555.jpg

淀川
珍しく散歩中に雨が降ってきた、空模様がいまいちだったので傘を持って出ていて事なきを得たのだが、途中で私の横を歩くおっちゃんが、雨がしばし上がっても傘を畳む気配はない、周りを見渡しても傘を差して歩いていたのはそのおっちゃん一人だけでした

久しぶりに淀川大橋をチャリで渡った、カメラで撮影しながら走っていたら、おじいちゃんに軽やかに抜かれてしまった、よく見たら電動アシスト、仕方が無いのでギア比を落として追走という大人げない走りをしてしまった

昨日の朝は快晴で寒く橋の上の風はきつい、上の写真は淀川大橋の上から写した阪神電車と阪神高速神戸線、丁度阪神電車の橋脚の所に漁船が・・・この季節何が釣れているのか興味があるのだが距離があるのでさっぱり分からない

下の写真は何時も撮影する淀大橋から見た梅田、帰りは昼過ぎで朝と違ってぽかぽか陽気です、前にこの場所の写真をアップしたときに定点観測と書いた記憶があるのだが、考えれば観測らしきことは何もせず撮しっぱなしだったのでタイトルは「定点撮影」に変更

同じような定点撮影場所に月に一度のナンバ歩きの時の戎橋がありますが、人の多さが極端にちがいます、それにしてもええ天気で淀川も空も同じようなブルー

b0057679_8404841.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-02-09 08:44 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、何故か立ち止まり私をガン見、写真の粒子が荒れております


by PUSH-PULL