レコードが捨てられている!

b0057679_9154552.jpg

放置
昨日デビッド・ボーイのLPをアップしたので今日のネタはレコードつながり、中之島の遊歩道に放置されていたゴミ?、驚くなかれゴミの正体はなんとレコード、最近レコード復活のニュースをテレビで見た後だっただけに・・・

ジャズかロックだったら持ち帰ろうかと思ってLPレコードを調べたら全部演歌、それも見たことも聴いたことのない歌手ばかり、写真では判りにくいが直ぐ横にシングルが一杯、合わせて40枚近く合っただろうか

最近若い方にレコード再生が流行っているとか、安くてオシャレなターンテーブルもテレビで紹介していたが、スピーカーが脚の部分に仕込まれておりました、そう言えば最近のミュージシャンもわざわざCDと同時にLPでも発売しているとか

しかし今の音楽業界、レコードをプレスする会社が1社しか残っていないとか、このあたりはカメラのフイルムと同じ運命ですかな

我が家でもオーディオ装置一式が場所を取っておりますが、最近はFM放送ばかりで音楽はCD、落ち着いて音楽を聴くことが無くなっております、ましてやレコードって触っておりませんなあ~
[PR]
by push-pull | 2016-01-14 09:17 | 写真 | Comments(0)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL