冬の〜♪道頓堀

b0057679_9214624.jpg

定点観測所
今日は朝早くから振り袖姿の女性があちらこちらで、何故か一人だけ友達と歩いていたのだが、自転車を押しておりました、あの豪華な姿で自転車に乗るのかしらね

土曜は月に一度のカメラの集まり、例会の後はみんなと居酒屋でまさにワイワイがやがや、飲んだ後は何時も道頓堀あたりをカメラを提げてウロウロ、寒くなったせいか心なしか人通りが少ないような気がする、この夜は宵戎の日なのでチラホラと笹を持った人が行き交っております

b0057679_9251271.jpg
道頓堀川の遊歩道に面したジャンクフード屋さんはどこもかしこも人が並んでおあります、大半は観光客と思われますが寒さよりも食い気の方が強いのでしょうな、戎橋を含めこうした光景を見ると大阪で育った私がお上りさん気分になるのが面白い

b0057679_9253772.jpg
寒くてもオープンの遊覧船の船着き場には次の乗客が並んでおります、カメラを向けたらグッドタイミングで船が戻って参りました、道頓堀もここ数年で遊歩道が出来たり橋の改装があったりと見違えるように綺麗になりましたなあ~

b0057679_9255023.jpg
最近和風に改修された太左衛門橋の上に似合わぬイルミのツリーが立っております、クリスマスはとうの昔に過ぎたというのにずっと飾っておくのかしらね?、この橋はご存じ戎橋の一つ東に掛かっております、上ると相生橋に日本橋と続いていきます

法善寺横町もやはりいつもより人通りが少ない、土曜の夜だというのに混んでいるところは限られているようだ
b0057679_926523.jpg

[PR]
Commented by 喜三郎 at 2016-01-11 20:58 x
冬のイルミネーション…御堂筋の小さなLEDは綺麗ですよ。 小さな小さな電球.カスミソウを感じました。
Commented by push-pull at 2016-01-12 09:07
喜三郎様、クリスマスにみんなで中之島のイルミを見に行ったときにも御堂筋のイルミも見ました、昨年から距離も伸び確かに壮観でしたが、肝心の中之島の方はイルミ半減でがっかりしました
by push-pull | 2016-01-11 09:30 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL