明日へ

b0057679_9205351.jpg
鴨さん
2015年も今日でお終い、何時もご訪問ありがとうございます。今年もこのブログはPCと回線トラブルを除けば皆勤賞だと思われる、不思議な物で毎日続けているとブログアップが遅れるだけでなんだか落ち着かないぐらい(笑)

堂島の遊歩道で見つけた鴨、堂島川の護岸のコンクリートで2羽休憩している、鴨の真上からの写真を撮るためにそっと近づきカメラを歩道の手すりから出したとたん飛んでしまった、鴨は360度見えているのだろうか

液晶を見ることもなくシャッターを押したのだが、画面の端っこに入っていてホッといたしました、PCでトリミングしましたが普段見られない鴨の羽ばたきが写っていて喜んでおります

相も変わらず「食てちょん」の生活で蓄えは皆無に近い、年金もなくずっとお仕事をしないといけません、まだ食べることやカメラなど好きなことが一杯あるので退屈せずに生活してきた1年ですな

世の中を振り返れば、アベ君の安保法案強行採決など日本の明日は真っ暗、今朝の新聞でやっぱりと思ったのは福島第一の汚染水が減るどころが逆に増加していたこと、汚染対策が効果を発揮せず増やす結果になっております、これでもアベ君は「アンダーコントロール」って叫ぶのだろうな

オリンピックの方は何もかもが笑い話レベルに落ちてしまい、ありがたみがゼロになってしまっている、1兆円単位の金を浪費する五輪などはご遠慮願いたい

下手の横好き写真と駄文、来年もよろしゅうに
[PR]
by push-pull | 2015-12-31 09:43 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、集まっていることが多いです


by PUSH-PULL