飲酒事故

飲酒事故_b0057679_8504964.jpg
あ~あ、やっちまった
昨日酔っぱらって体中のあちこちが痛い話を書きましたが、三日たった今朝もまだ痛みが残っております、カメラもえらいことになっておりました、カメラバッグごと路上に落としたのだが、その時一番上に入れていたデジカメが飛び出した、昨日カメラチェックと調べたらレンズキャップが食い込んで外れない

その時中でカシャカシャと音がしていることに気づいた、レンズが割れたかと思いウオーターポンププライヤーを使い何とかキャップを外したら、ゲッ!UVフィルターが粉々に、レンズの方は大丈夫で一安心で撮影の方は問題なし、後はカメラボディーの一部に傷があったので金槌で修理・・・私が毎日使っているネゴ君は満身創痍であります

お次はニッパーとペンチを使い少しずつフィルターの金属リングを切り刻み無事撤去完了、酔っぱらってカメラを壊したのは初めてかも知れない、どっちかと言うとカメラの扱いは荒っぽい方なので事故多発しております

そう、カメラは写してなんぼ!なんや
Commented by yasu at 2015-12-16 21:50 x
あら〜
レンズかと思いヒヤヒヤ(笑)
そうです、カメラは写してナンボでっせ!
ただいま、持ちすぎたカメラの断捨離中(笑)
Commented by push-pull at 2015-12-17 09:26
yasuさん いらはい
フィルターを撮るのに一苦労しましたが、何とか無事撮影できるようになりました
セレクトさんがどんなカメラでも欲しいとか言っておりましたな
by push-pull | 2015-12-15 09:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL