枯れ葉よ〜♪

枯れ葉よ〜♪_b0057679_8505948.jpg
落ち葉って
毎朝訪れる公園なのだが1年で一番美しい季節、まさに黄色の絨毯で歩くのがもったいないぐらい、この公園に時々掃除にやってくるおっさんがいるのだが、これがはなはだ迷惑、私が犬を連れて毎日散歩に来ていた頃からこのおっさんとは時々トラブルがあったのだが・・・

今回は「オハヨ〜!」問題、遠くから私を見つけたのか掃除をしながら大声で「おはよ〜」の挨拶、無視しようと思ったのだがとりあえず軽く会釈、すると今度は「返事してください」の催促の大声が私の後ろから飛んできたのだが今度は無視

2日後にまた会ってしまった、やばいと思ったのだが引き返すのも何なのでそのまま散歩、丁度出勤の時間なので何人も歩いていたのだが、その一人一人に怒鳴るような大声で「オハヨ!」と声をかける、もちろん誰も返事はしない、すると大きな声で返事してください催促

私が公園の反対側に廻ってもおっさんの声が届いてくる、また近くなるとおっさんの言葉は「オハヨも言われへんのか」、「おまえ返事せんかい!」とまるでけんか腰

犬仲間から聞いた話だと、毎朝登校する小学生に同じように「オハヨ〜」の声をかけているらしい、寒くてポケットに手を入れているだけで怒られ子供達はおびえているとか、元気なのは良いが色々問題だらけのおっさんはだんだん過激で危ない感じになってきております
「親切の押し売り大迷惑」

銀杏は手品師 老いたピエロ・・・フランク永井
枯れ葉のシーズン 今ははなればなれ・・・イルカ
落ち葉の舞い散る停車場は・・・奥村チヨ
枯葉散る夕暮れは 来る日の寒さをものがたり・・・五輪真弓
落ち葉の上を歩きながら 一緒にいようと・・・ジュンス
Les Feuilles mortes・・・イブ・モンタン
枯れ葉よ 絶え間なく・・・岸羊子

枯れ葉よ〜♪_b0057679_851178.jpg

by push-pull | 2015-12-09 08:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL