「路地裏遊歩の10」

b0057679_9291815.jpg
地獄谷あたり
昨日道頓堀の路地裏をアップしたのだタイトルをこのシリーズにしておけば良かったな、今日はご近所野田阪神にある通称地獄谷の路地、約5〜60m四方の細い路地が組み込む場所に、小さな飲み屋が2~30軒あるのだが、10年ほど前から若者向きのお店が出来はじめた

それまではまさにおっちゃんが酒飲んで歌って寛ぐお姉様?のお店ばっかりで、私が足を向けることはなかった、この路地を見ても判るように雰囲気がちょっと危ない感じ(笑)

最近私が覗く何軒かのお店はチャージもなく、ハイボールでもバーボンロックでも1杯500円あたりでリーズナブル、デザイン事務所時代にミナミのスナックにボトルキープをして、安月給の大半を飲み代に使っていたのが夢のようだ、今では喫茶店感覚でショットバーに行けるというわけだ
[PR]
Commented by 喜三郎 at 2015-11-19 23:25 x
わたしには うらやましい限り。お酒の味や遊び方はとんと学んでおりませんでした。 冬場のおでんと熱燗くらいは「おいしい」と感じるんが 関の山であります。
Commented by push-pull at 2015-11-20 08:34
喜三郎様 お久しぶりです
うらやましがられても・・・・そこには失敗の数々が横たわっております(笑)
by push-pull | 2015-11-19 09:33 | 写真 | Comments(2)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL