冬の定番レシピ

冬の定番レシピ_b0057679_91121.jpg

冬の定番レシピ_b0057679_911315.jpg
ホットサンド
昨日に懲りて上着を着ずに散歩に出掛けたのだがまだ暖かかった、帰ると下着とシャツがじっとりで朝から着替えてしまった、洗濯物がどんどん増えて参ります、8日の日曜日がちょうど立冬だと言うのにまだ冬のイメージは感じられない、それでも暖房器具は準備いたしました

冬になると食生活に変化が、その一つが今日のホットサンド、食パンに具材を挟んでこの器具で焼くだけ、いつもはベーコンに手作りのポテサラか野菜(キャベツ、パプリカ、セロリ)の甘酢漬けあたり、材料さえあれば至って簡単で抜群に旨いのだ

基本菓子パンは買わないのでバケットか食パンが朝食になる、時間のあるときは手挽のミルでコーヒー豆を挽いて飲んでおります、他に冬の飲み物では、抹茶とココアあたりが冬だけのティーブレイク・・・でお菓子

食事の方は鍋あたりが楽しいのだが一人住まいだとなかなか、先日一人用の鍋の素を初めて買って作ったらこれがなかなか結構いけました、私の料理人生に少々反しておりますが(笑)、驚くほどいろんな種類が発売されているのでこの冬が楽しみである
by push-pull | 2015-11-10 09:08 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL