漢字テスト

漢字テスト_b0057679_9241348.jpg
ああ~ずっとしらなんだ!
私が育った大阪の町、少し離れたところにちょっとだけ有名な聖天通りがあります、キャットコピーは「売っても占い」と言うべたなギャグ、大阪駅から近いこともあり最近の下町ブームに少し乗っかっております

今日の写真は、その一本南側にある少し寂れた商店街で「ミコタ通商店街」、昔の面影はなく開いているお店もぱらぱら、ミコタという名前はガキのころから知っていたが、つい最近になって初めて知ったのがその漢字、なんと「神子田」と書くのです、ずっとカナだとばっかり思っていました(笑)

漢字に強い方ではないが、パソコンのおかげでどんどんと漢字が書けなくなってきております、と言って読む方は大丈夫かと聞かれたらそちらも危ない、テレビのバラエチークイズ番組で漢字を書くコーナーがあるが、そこに出ているゲーノー人よりは少しはましかな・・・さて
by push-pull | 2015-10-26 09:28 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL