高所作業

b0057679_8393637.jpg
はしご
堂島川沿いに建築中の高層マンションである、TVでもタレントを使ってスポットを打つぐらいだから相当頑張っている、一日一日背が高くなり、朝の8時前の朝礼に集まるヘルメットのおっちゃんの数もどんどん増えてきております

このあたりは10年ぐらい前から高層マンションばやり、クレーンの背もどんどん高くなっているのですが、クレーンの作業場へ上る人を初めて見た、ひたすら垂直のはしごとを登っていく

今朝念のために外壁付けられた、杏ちゃんの入った看板で確認したらなんと完成したら55階建て!、ちゅうことは終わることにはその55階まで毎朝梯子を登られねばならないと言うことで、考えただけでも恐ろしいのだ

前に知ったのだが高層のクレーンの場合、上り下りが大変なので上の操作室は部屋になっていて、トイレから仮眠室まであり一度上がると夕方作業が終わるまで上りっぱなしとか

さぞかし見晴らしが良いと思うのだが高いところが苦手人には地獄かも、USJの横っちょの京阪ホテルの外壁のデザイン製作取り付けの仕事をしたことがあるのだが、最初に工事中の屋上まで上ったのだが眼下に大阪湾が見え体が強ばった記憶がある

現場の作業は高いところが大好きな友人に現場監督をお願いして、私は地上で段取りをしておりました、はい!
[PR]
by push-pull | 2015-10-21 08:47 | 写真 | Comments(0)

近所ののらら、人になれているのか逃げません、でも痩せております


by PUSH-PULL