「路地裏遊歩の7 」

b0057679_9161088.jpg
非直線
大好きな路地話をよく書いていると思っていたのだが、このタイトルを付けてからまだ7回目でしかも前回は5月でありました

理由は簡単、毎朝の散歩がほぼ同じコースになっていたのだ、昨日は久しぶり初めて路地を探して出発、5年半毎朝歩いているが知らない路地がまだまだ無数にあります、いつも記憶にない路地を見つけるとすぐに入り込んでしまうのだが、昨日はスタートからそのつもり

下町ならではの光景で、昔の何でもない大阪の町並みが至る所に息づいております、この路地はこのあたりにしては珍しくクランク状態、曲がってわかったのだがL字型の路地にコーナーからずれてもう一本の路地がある状態でした、この辺りは私の住む場所と違って結構大きな家が多いみたい

昨夜は爆弾低気圧という聞き慣れない言葉のおかげで、短時間だが雨と風、気になったので夜に庭に出てみると何ともいえないぐらい薄気味悪い温風が吹きまくっていた

今朝の散歩の公園には爆弾の影響か、思いっきり銀杏の実が落ちております、ビックリしたのは私が公園居着く前に誰かが掃除したのか、歩くコースには銀杏の実は一つも落ちておりません、偉い!
b0057679_9165775.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-10-02 09:19 | 写真 | Comments(0)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL