カラーリング

b0057679_09290190.jpg


ええ天気で知った

5日ぶりに早朝散歩、4日休んだだけで微妙に体の動きがぎこちない、夜中に土砂降りの雨で目が覚めたというのに、歩いている間にお陽さんがさして参りました、ここんところ訳の分からん天気が続いております


少し前の写真です、雨上がりの空は大阪でも久しぶりに美しい、信号機の高いポールの色が気になって採集いたしました、たぶんいつもの空だったら気づかなかったとおもわれるが空の青さで「!」


普段の大阪の空の色ならこのポールの彩色はほとんど同色ではなかろうか、その証拠に下の方の空とポールはほとんど同化しております、しかし仮に町中のポールが極彩色だったらと考えたら笑ってしまう


町の街灯や信号機のポールが蛍光ピンクだの原色の赤だったりヒョウ柄とか・・・でも信号がほとんど見えなくなりますな(笑)


掛け合わせの色で言うと、センターのポールの上の方の色が

C=16、M=9、Y=7

すぐその横の空が

C=66、M=37、Y=4

やっぱり空の方がシアンが50パーセントも多くかなり青い


こんなに青いのはホンマ非常に珍しいことです


[PR]
by push-pull | 2015-09-10 09:40 | 写真 | Comments(0)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL