不在の場合

不在の場合_b0057679_9235830.jpg
私書
私の家に近くにでっかいエスカレーターにエレベーターまである福島郵便局があるのだ、配達の時に不在だと数年前から郵便局で保管しなくなった、おかげで再配達のハガキを投函しなければならない

急ぐ場合は隣の区にある2キロほど離れた中央郵便局大淀分館までいかねばならず不便この上ない、直ぐに必要な郵便物だったのでチャリでスカイビルの向こうまでお出かけ、どうしてこんな不便になったか知らないが、郵便局は経営が思わしくないとか

ずっとアマゾンに登録している本の送付で利用していたメール便が今年廃止になり、今はもっぱらクリックポストを利用しているのが、なんでヤマトが撤退したか不明

上の写真がその分館の入り口で見た私書箱、利用したこともないので多分、入ったところにあるってなんだか不用心の感じがするのだが大丈夫なのかしら、分館の郵便業務は数人しかおらず、みんな待たされております

私の前にいた兄ちゃんは局員と喧嘩をしていた、聞いていたら郵便物を引き取りに来たのに期限が過ぎたので発送先へ送り返したらしい・・・かわいそう

私の場合少々離れていても自転車で直ぐ来られるが、お年寄りだと引き取りはかなわんな〜
Commented by PUSH-PULL at 2015-08-24 10:03 x
先日からパソコンがOSXがらみでトラブル続き
本日のブログアップは中止
by push-pull | 2015-08-23 09:27 | 私事 | Trackback | Comments(1)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL