「オモクロ写真 その蜂柔死」

b0057679_7364067.jpg
こわいなあ〜
我が半珍キャッツのぼろ負けを悲しんでか朝から断続的にパラパラと雨が、散歩中止で早いブログアップ、ドームのG戦は地上波放送がないので見られません、私と同じ環境の人も多いのではなかろうか、まさにファン切り捨て

一月ぶりのオモクロ写真、いろいろな作業用の椅子を見た記憶があるが、この椅子は少々怖い、何せ横の手すりも無く足も一本!

写真では判らないがこのトラックは鉄のスクラップ運搬車のようです、縮んだアームの先にはでかい爪はなく、ワイヤーに繋がったマグネットらしき固まりが

一度西淀川の鉄工所の前を通りかかったとき、ばかでかい鉄のマグネットに大量の鉄の固まりがひっつけられて運ばれるのをしばらく眺めていたことがある

そういえば僕の亡くなった友人が島津の仕事をしていて、強烈なマグネット実験に立ち会った話をしてくれたのだが、その実験室に入るときは金物は一切ダメ、勿論カード類も論外

実験で使ったカッターナイフがスイッチを入れると2mほど飛んでいったそうだ、記憶が定かではないが、たぶんMRIの黎明期では無かったのではと思っている
[PR]
by push-pull | 2015-08-19 07:39 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、何故か立ち止まり私をガン見、写真の粒子が荒れております


by PUSH-PULL