「冗談漫画224」ボクコチキミアチ

b0057679_9153526.jpg
羞恥心解除
先日何日も干されっぱなしの男性の物干しをアップしたが、今日のはもっと強烈、干されている場所がなんと家の玄関!なのだ

お客さんが来たり、宅配や郵便やご近所さんは全員この衣類を目にすることになる、家そのもは新しい戸建て、まさかモノ干し場が無いのだろうか?心配になってきた、無いとしたら完全に設計ミスになる

改めて今朝の散歩でこの家のある路地へ、小さいけれどデザインされたお家、上を見たらちゃんとベランダがあり物干しもありました、2階へ行かない理由がきっとあるに違いない、足をけがしたとか億劫とか・・・しかしこの干し方の方が面倒だと思うのですが、この私ですら外からは見えない場所に干しているのだがここは真っ正面

おフランスのパリ〜♪の下町では洗濯物を見ることは絶対無い、パリ〜♪では物干し部屋を作るのが基本で、人様に見られるというのは恥以外のなにものでもないのです、同じ範疇にゲップや痰なども含まれます

こう言うところが今でも日本がヨーロッパ文化から少しさげすんでみられる理由かもしれません

話は変わって、オリンピックのエンブレムの盗作騒ぎをアップしたが、またぞろ同じデザイナー事務所の盗作騒ぎ勃発、今回のサントリーのトートバックのデザインはエンブレムよりもっとひどく、パンもひどいが下にアップした木目の矢印とBEACHなどはハッキリ言ってそのまんまやんか

前の記者会見の時、過去の作品について「ものをパクるということは一切ありません」と発言していただけにネットでは総スカン、さすがにあまりにも似ているデザインに関し佐野氏は非を認め取り下げたのだが、サントリーにしたら大迷惑やろな〜

エンブレムはグラフィックデザイナーとしての発言で、今回のトートバッグはアートディレクターとしての管理不足、博報堂のデザイナーからデザイン事務所を立ち上げただけに巧みです、これで何千万も貰っているのかしら?
b0057679_919375.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-08-17 09:27 | 写真 | Comments(0)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL