避暑二日目

避暑二日目_b0057679_859345.jpg

避暑二日目_b0057679_974816.jpg
みんな手作り
昨日は朝から流しそうめん準備、家の前の10m近くの竹を切りスタート、もっとも私は竹の節を取るのと蕎麦チョコを作っただけ

富山名産の大門素麺もあったのですが、頂き物揖保の糸、お水は井戸水を使うので冷たくいただけます、大阪の温かい水でやったらどんな味かと想像しただけでぞっとしますな

おかずに収穫してきたズッキーニやナスやバットカボチャでオリーブオイルの焼き浸し、薬味にもなるミョウガや紫蘇の入った即席ピクルスなど、写真の黄色い麵はラーメン風素麺、めんつゆにごま油を少し入れるとなかなか美味しかったのだ

夕食は写真を撮らなかったのだが豪華なバーベキュー、炭は自前の炭が一杯あります、食事の後は近所の温泉に行ったのですが行き帰りともイノシシに遭遇、行きは親子のイノシシと狸で帰りはウリ坊だけ、こんなにイノシシが増えているとは驚きである

家に戻ると一日中曇っていた空が晴れだし、満点の星が見られたのは最高の贈り物でした、星もあまり数が多いと星座を探すのが大変って知ってました?
避暑二日目_b0057679_984345.jpg

by push-pull | 2015-08-12 09:39 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL