涼しい広告

b0057679_913359.jpg
不景気?
場所は千日前線の阿波座駅、中央線との乗り換え駅でもある、なにげに歩いていて広告の入っていない掲示パネルが何カ所があるのに気づいた

入っていて当たり前なのだが、こうして何もないと変な空間になってしまう、上の方では景気がよくなってきたと喜んでいるようだが、下々には一切関係なしで逆に悪くなっているような気がする

これがまさに格差社会って言うやつなんですな、思い出せばデザイン事務所時代がちょうどバブル時期と重なっているのだが、私の場合ずっと薄給でバブルの実感は仕事だけは激務だった、しかし経済的には最悪だった

個人事務所ってどこもよく似たものだが、それでも他のデザイン事務所に人は渡しより遙かに手取りが多かったな〜

最低賃金値上げなるニュースが先日あったが、その金額が18円上がって798円、平均だからすごいのかもしれないのですが、消費税の値上げより少ない金額ではと思い計算したらなんと上がったのは2.3パーセント

この時期に何でこんな発表をと考えたら、やっぱり安保法制によるアベの支持率低下を食い止めるためではないかと思ってしまう
[PR]
by push-pull | 2015-07-31 09:13 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、集まっていることが多いです


by PUSH-PULL