心斎橋ぶらり

b0057679_911125.jpg

b0057679_9112522.jpg
お祭り
昨日に続いて撮りだめしていた心斎橋筋の写真アップ、ここ十年ほどで老舗と言われていたお店がどんどんと行方不明になっていっております

先日も仕事で使う大きな額の見積もりをしてもらおうと心斎橋の画材屋さん「カワチ」に行ったら店がない、近所のお店で聞いたら東急ハンズに全面移転したとか

ハンズに入ったのは知っていたが、心斎橋のお店が無くなっていたとは知りませんでした、しかも1年以上も前のこと、しょっちゅう歩いているのに意外と景色の記憶が曖昧です

よく見たら心斎橋に面したお店の工事中が多いこと・・・このあたりは土地代も家賃も桁違いだと思うが、それでも儲かるんやろな〜

昔も今も百貨店や心斎橋のお店にはとんと縁がない、百貨店で買い物と言えば食料品売り場だけですな
[PR]
by push-pull | 2015-07-25 09:17 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL