26輪

b0057679_8155158.jpg

b0057679_8161688.jpg
タイヤ
快晴続きの週間天気予報は見事に外れ、昨日も今日も雨、あめ、アメ

ブログを書いていて思ったのだが、たんまにタイヤとタイアが頭の中で重なるときがある(笑)、これはダイヤとダイアやベニヤとベニアに通じるものがあるのだが、並べてみるとどれも似ておりますな

ばかでかいトラックが私の横を通り過ぎて行ったのだが、タイヤの数があまりにも多かったので採集、特殊な車なら判らぬも無いのだが、少し大きいがいたって普通のトラック

写真を撮ってから数えたら、荷台の方タイアの数が前後にダブルで3つずつ、つまり荷台だけで6X4の24輪で運転席の2個を足すと合計26輪になる、私の自転車が2輪だから13倍(笑)

残念ながら積載のトン数を確認することが出来なかったが、とんでもない重量だろうと思われる

気になったのは荷台からタイヤの所に垂れているロープらしきもの、タイヤに届いているのだが泥よけ?ゴミ取り・・・何度考えても判りませんが、タンクローリーで静電気を路面に流すチェーンを以前は見たのだが最近はお目にかかりませんな
[PR]
by push-pull | 2015-07-23 08:24 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL