追い越し禁止

b0057679_8591010.jpg
すごい!
家から少し離れたコーナンへチャリで買い出しに、お店の近くの一方通行の道路、私の前をゆく車が急にゆっくりと走り出した、よく見るとその前に荷物が一杯の自転車が、走りながらカメラを取り出し撮影

b0057679_8592988.jpg
次の四つ角で前の自転車が右折したので車は加速、大量の空き缶を積んだ自転車を運転しているのはなんと女性ではないか!大きな帽子に猛暑の中長袖の上着

その量たるや男性でもびびるほどの大量の空き缶、何度か空き缶集めのおっちゃんお写真を撮ったことがあるが、女性を見たのは初めてである

今時の空き缶の金額が気になったので今年のアルミ缶の値段を調べてみた、最近は値段が上がって約100円/kg、面白いことに汚れた缶の値段が下がるのは判るが、足で踏みつぶしただけで-10円って理由が判らない

最近取引で一番びっくりしたのは、オークションで値のついたピカソの「アルジェの女」、驚く無かれ215億!!、そのお金でアルミ缶を21万5000トン買うことが出来ます、ついでに計算したらアルミの比重は約2.7なので競技場のプール70個分、しかしこれは計算上の話なので空き缶のままの状態だったら野球場が埋まるのではなかろうか(笑)

新国立競技場やギリシャの借金問題もすごいが、世の中あるところにはあるんやなあ〜
b0057679_8594262.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-07-15 09:07 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、集まっていることが多いです


by PUSH-PULL