裏ナンバ2

b0057679_9225514.jpg
面白い
とうとう我が家の仕事場が30度越えで昨日初めてクーラー起動、涼しいのは非常にありがたいが今度は電気代が心配、貧乏性なのは昔も今も変わりませんなあ〜

裏ナンバと言うのは千日前道具屋筋の東側、ナンバ花月の西側辺り一帯を言うそうです、以前は民家と道具屋筋がらみの問屋さんが多かったのだが、ここ数年客商売のお店が一杯増えた、しかし「裏」と聞いただけできな臭い感じを覚える人も多い筈、「裏金」「裏口入学」「裏取引」「裏ビデオ」「口裏」、関係ないところでは映画の「裏窓」

民家が多いのでライブをやった立ち飲みの「ぶんちゃ」もライブは9時までとかで、9時からは表の扉を閉めて演奏

上の写真はショーパブ?らしきお店の客引き、右の笑っている女性はお店の方ではなくミュージシャンの美保蘭さん、お間違えの無いように(笑)

b0057679_9285698.jpg

b0057679_9291322.jpg
こちらの写真はウサ耳を付けた女の子が働くお店のメニュー、さすが道具屋筋近くで書かれている紙がお店のお品書き用、ハリガミの内容があまりにも面白いので改めて撮影しました、ほんまに3500円で帰れるかどうかが心配

扉越しに、ステージで踊る女の子が見え、すごい嬌声が時々聞こえてくるので気にって仕方がないのです

下の写真は出番前の元憂歌団の木村君、歌う前からもライブ中もライブ後もずっとご機嫌でハイテンション、元気そうです
b0057679_9301069.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-07-13 09:33 | 写真 | Comments(0)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL