久しぶりの猫たち

b0057679_7384950.jpg
のらら
朝飯食ってから散歩に家を出たら、昨日と同じでまたまた雨が降ってきた、お天道様の嫌がらせに思えてくる(笑)

上の写真の面白い顔の猫はブログに三度目かな、戸建てのオープンな庭のあるお家で何時もくつろいでおりますが多分のららと思われる、この庭の手入れが何時も中途半端で気になっておりますが手入れをしているのはおばあちゃん、家は洋風のおしゃれななのが宜しい

b0057679_742449.jpg
こちらは散歩の時に必ず寄る下福島公園、ここで毎朝色んな犬達とおしゃべりをしております、こののらら孤独が好きなのか、仲間はずれにされているのか知らないが、何時も単独で行動しております

この公演ののららは許可をもらって餌をあげるおばさん達がいるので、どの猫も健康そのもの、のららにしておくにはもったいないほど良い毛並みの猫が沢山生活しております、多分40〜50匹ぐらい居てるのではなかろうか

下の写真は堂島川の遊歩道に先日立てられた餌やり禁止の看板、しかしこの遊歩道ののららはこの半年ぐらいで全部避妊手術を受けたみたい、たぶん餌やりの人たちのおかげだと思われます
しかしこの看板の1行目、読み方によっては変な内容になりますなあ

私が今飼っている2匹の猫たちも保護された子猫を戴いたものです、無責任な餌やりもあるかもしれませんが、私の周りの猫好きさんは保護して里親捜しをしたり避妊手術まで・・・
b0057679_73936.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-07-08 07:48 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL