我が家の猫

b0057679_9214743.jpg
ズミクロン
今朝は少しだけ早起きできたので散歩は遠回りコースで橋を5つ制覇、船津橋→端建蔵橋→昭和橋→湊橋→中之島大橋、距離にしたらたいしたことはないと思うが万歩計はもう9000近い

ライカのM3に付けているレンズをデジカメのネゴ君に装着、テスト代わりにすぐ前の猫を撮影したのだがなかなか良い、微妙に柔らかい、きっとポートレートに最適だろうと思われる、Eマウントに50ミリのレンズを付けると被写体に寄れないのが少々問題だが、風景ならば何の問題もない

レンズはSummicron 50/2、沈胴式でなかなかSONYのNEXにあっておりますが、このNEXシリーズはもう発売しておりませんな、以前のフィルムカメラと違ってデジカメの変化は激しい、ついて行くのもままならず・・・今欲しいカメラはEマウントのファインダー付き

b0057679_922146.jpg
こちらは我が家の雄猫の暗中軒摸作、別名サブちゃんなのですが、小さいときには鼻の周りが黒かったので付けたのですが黒い部分が少なくなりサブちゃんのイメージが薄れてしまった

b0057679_9222622.jpg
こちらは雌猫のシャー・アズナブール・マイマイでまいちゃん、2匹とも保護された野良の子猫を引き取ったもの、人見知りが激しくお客さんが来ると一瞬にして行方不明に(笑)、前に飼っていた猫の楽学(ガクガク)は、逆にお客さんが来るとすぐに現れたのですが

ニュースで知ったのだが和歌山の駅長猫のタマが亡くなった、勿論会ったこともないのだが御年16歳で人間でいうと80歳、これは多分犬と同じ計算で1歳で20,後はその年数かける4
つまり、20+15X4=80と言うことになる
[PR]
by push-pull | 2015-06-25 09:28 | 写真 | Comments(0)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL