そらくるま

b0057679_85884.jpg
ハレーション
阪神高架下のパーキング、光の案配が面白そうだったのでカメラを構えたら、モニターにハレーションが現れ小さな光が上から下に流れた、理由は判らぬが空車の文字のライトとネットの編み目が干渉したと思われる

似た絵にしようとphotoshopで遊んでみたがなかなか上手くいかなかった、静止画に光が流れるのが非常に面白かったのですが・・・

この看板、高架の太い柱の間にあるので、すぐ横を通る歩行者にはよく見えるが、国道を走る車には非常に見づらく、なんでこんな場所に設置したのかと思っております

カメラはコンデジのIXY、いつもお散歩ショルダーに犬のおやつと一緒に入っている、よくオールドレンズを使って逆光で撮影すると面白いゴーストがあるが、今時のデジカメのレンズは、性能がいいのか悪いのかよくわかりませんが、逆光でも見たまんま写りますな

下の写真は愛用のネゴ君(SONY NEX5N)に、M3に装着している沈胴式のSummicron 1.2/50をつけて撮影したもの、開放近くで撮ったのですが絵も柔らかくボケ具合が非常によろしい、デジカメのEマウントのおかげで古いレンズが生き生きと活躍しております
b0057679_8581953.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-06-23 09:02 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL