一番多いのかな?

b0057679_07501828.jpg
大変だ!!!!、プレビューでは写真が見られたのに、アップすると写真がない!!!、exciteのブログアップのシステムが変わってから不便極まりない、私のマックのOSXバージョンが古くて合っていないのかも知れないが日課だけに引っ越し先を考えねば、画像選択の所には「APIが対応していません」の文字が

1時間ほどしてまた開いたら、今度は写真が見られる、訳が解らん!

エスカレーター
新聞のお天気は朝から晴、表に出たらまだ雨が残っていたので二日続きでお散歩中止、習慣とは恐ろしい物で散歩しないと何か落ち着かない、散歩は私の数少ない運動なので要注意なのです

平日の夕方、ご存じ梅田の地下街から阪急電車改札へのエスカレーター、阪急は改装してから全てが広々とした空間になった、昔阪急百貨店の1階に電車のホームがあったのが
嘘みたいだ、その昔は京都線は十三からだったのだ

写真のエスカレーターが多分大阪で一番多いのでは無かろうか、ナンバ高島屋や近鉄難波は確か4基だがここは6基

さすが大阪どのエスカレーターも左を空けて乗っておりますなあ、これは大阪だけの習慣ですが京都当たりになると普段は右を空けているのですがラッシュになると大阪人も多いのかメチャクチャになっているのを見たことがある

大阪万博の時のルールがそのまま続いているようですな、昔々確か大阪最初のエスカレータ阪神百貨店に出来たと思うのだが、物珍しにかこつけて歩いて見に行った記憶がある、その時に出されていたクイズが「このエスカレーターは何段あるのでしょう」だった

その頃の阪神百貨店はまだ4階建てでしたなあ、その阪神も今では大改装で売り場面積が狭くなっております

野球を始め家も線路のすぐ側だと言うこともあり、ガキの頃から阪神ファンだが村上ファンドの暗躍でお陰で阪急と統合されてしまったのが残念でならない、もう7年も前のことなんや

[PR]
by push-pull | 2015-06-12 07:56 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL