夜景

b0057679_07554970.jpg
高感度様々
手持ちでこんな写真が撮れる、しかも走行する車の中からである、これも高感度のおかげ、私のもう少し古くなったネゴ君はISO3200もあるのですが、私が欲しいSONYα7あたりはISO25600ととんでもない高感度、まさにストロボ知らず

もう一台の気になるFUJI XもISO25600ですが、フランジバックがEマウントよりさらに0.3ミリ短く17.7ミリ、短いフランジバックのお陰で昔のレンズが楽しめ、死蔵していたレンズが息を吹き返しております

動きながらの夜景って面白いニジミやブレができ、撮影したときには気づかない楽しみがあります

今日の写真はりんくうタウンのアウトレットを走行中に撮影、いつもなら南海のサザンで兄の家にお出かけするのですが、この日は姪の運転のレンタカー移動、助かります

ISOの数値を書いていて浮かぶのはやっぱし麻雀、「イチニッパ」「ニゴロ」「ゴナロ」、「クンロク」「イックニ」「サンバシ」・・・長いこと杯を触っておりません、っちゅうか賭け事自体やなら無くなって長いのですな

話は飛ぶがレンブラントの著名な作品に「夜警」というのがありましたな、確認のために調べたらレンブラントとのちゃんとした名前はレンブラント・ハルメンス・ファン・レインで、夜警の方は「フランス・バニング・コック隊長の市警団」でどちらも知りませんでした



[PR]
by push-pull | 2015-06-03 07:58 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL