日光浴

b0057679_07300780.jpg
今どきの運動会
姪の子供の初めての運動会の記録係、朝からええ天気で昼ご飯の時には腕は真っ赤、毎朝1時間ほど日光を浴びているのに、じっとしての直射日光はまるで違うようですな

中百舌鳥では小学校の生徒数が増えているようで、1年生も5クラスで全校で1000人越え、大阪市内では一寸考えられません

運動会も年々規則が増え、あれダメこれダメが一杯みたい、お陰で昼食は小学校の講堂へ移動しお弁当をみんなで戴きました、以前は運動場の片隅で飲み会をやっていたりバーベキューをする家族があったりと

こうして地べたに座る沢山の人の姿を見ると、何だか避難しているように見えなくもない





b0057679_07373131.jpg

[PR]
Commented by 喜三郎 at 2015-05-31 10:44 x
「あか勝て~しろ勝て~」今はそんな放送もNGなんでしょうか。 ♪♪♪あの運動会の曲はチャイコフスキーだったか?遠すぎる記憶(笑)
Commented by push-pull at 2015-06-01 09:43
喜三郎様、いえいえ鉢巻きをした応援団があり応援合戦は凄いです、赤の歌と白の歌があり大盛り上がりです
いまどきは嵐にAKBに流行の曲で動き回っております、私の手は真っ赤か(笑)
by push-pull | 2015-05-31 07:39 | 写真 | Comments(2)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL