やっと半分

b0057679_09081761.jpg
草むしり
写真のおばちゃん、公園に毎朝現れひたすら草をむしる、最初の頃は冬でも素手で草を抜いていたが最近はスコップなどの道具を使うようになり、寒いときは見かけなかったのだが少し暖かくなるとすぐに現れた

折角のおばちゃんの行為にケチを付けるつもりはないが、私はどちらかと言うと雑草でも草が生え居ている方が好きである、勿論好き放題というわけではないが・・・

たとえば写真のでっかい木の廻りには、短い草なら似合っていると思うのだがお構いなしに抜いていく、この場所だけでもう1週間ほどかかっておりますが、でっかい公園なのでおばちゃんが公園をグルッと草を抜きながら廻ってくるともう最初の場所はまた雑草が生えそろっているぐらいの広さがある、つまり無限に草むしりが毎日出来るわけである

この写真を撮った時頭に浮かんだのは、浅田真央の「ハーフハーフ」という言葉、最初に聞いたときはビールの飲み方をすぐに思ったのだが、ビヤホールにも長いこと行っていないのと大好きな「ハーフ&ハーフ」も長いこと飲んでおりません

ハーフも使い方で意味が異なる、一般的なのは混血かな、調べたら発祥は横浜で小説かららしいのだが、広まったのはアイドルグループのゴールデンハーフとか・・・

最近テレビでは日本語ペラペラの美人のハーフが一杯出ておりますな



[PR]
by push-pull | 2015-05-29 09:11 | 写真 | Comments(0)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL