アップで椋鳥

b0057679_09052876.jpg
ファインダー付きが欲しい
exciteのブログアップが少し変わり非常にやりにくくなった、「APIが対応していません」とかよう解らんメッセージ、写真を2枚続けて入れられなくなった、仕方が無いのでMacで複数の写真を1枚に合成してからアップ、私のパソコンのOSが古いからかしら?、どなたか使いやすい無料ブログご存じないですか?

何時も鞄には5代目か6代目のCANON IXYが入っている、色々なメーカーのコンデジを使ったが何台もIXYを持っているのはデザイン的に好きだったからで、撮影目的の時はネゴ君が登場する

コーナンの帰りの人気の無い公園でムクドリが一杯お散歩していた、近くによっても逃げないので自転車を止め撮影を始めたのだが、IXYのファインダーは余りにも小さくズームを使ったらちょこまか動く小鳥を写すのは至難の業なのだ

最近都会でもこのムクドリを沢山見かけるようになった、雀・鳩・カラスに続くぐらい多いのでは無かろうか、大きくなると25センチぐらいになるとか

昔は農作物に害を及ぼす虫を大量に食べるので益鳥とされていたのですが、最近は大量発生し問題となり狩猟鳥になってしまった
ちなみ狩猟を「しりょう」と打ってしまい変換されず(笑)、お恥ずかしい

私にはやっぱり鳥撮影は向いていないようですな



[PR]
by push-pull | 2015-05-28 09:13 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL