放牧かしら

b0057679_9492034.jpg

b0057679_9493438.jpg

b0057679_9494514.jpg
岬町のヤギさん
昨日は姪と岬町の兄の家に、行くと何時も買い出しに和歌山のイオンへ行くのだが途中に小さな川がある、少し前からそこにヤギが居ることを発見

昨日は橋の手前に新しくできたコンビニの駐車場に車を止め散策、タイミング良く橋の近くまでヤギが来ておりました、人慣れしているのか近寄っても逃げません、金網越しに体を撫でても嫌がるどころか喜んで居るみたい

数えたら11頭、近くに小屋がありこの河川で放牧していると思うのだがまだ小屋は発見しておりません

私の写真を見た富山の友人のメールでは、雄ヤギがいるということは乳を取っているのではないかと、さらにこのサイズはザーネン種だそうでもう少し小さくなるとシバヤギと言うそうな、ヤギのお陰で河川の草刈りの手間が省けまさに一石二鳥

彼は以前サクラと言う馬鹿でかくなったヤギを飼っていたのですが、他人様には最後まで慣れませんでしたな〜

昨日夕方難波に戻ってきたのだが、高島屋前で維新代表の江田が演説中、何十人というオレンジの運動員が賛成のチラシを撒いているのだが誰も受け取らず、多分日曜のこの時間この辺りをウロウロしている人の大半は大阪市民ではないのではと思ったぐらい

夜に大阪市解体の投票速報をドラマを見る合間に見ていたのだが、ずっと賛成票がおおく、これからもずっと傲慢なハシモト市政が続くのかとげんなりしていたのですが、開票が進むにつれ差が縮まってきた

10時を過ぎ開票も80パーセントを超し90に近くなってきて、まだ賛成票が多いのに反対確定のテロップが流れた、どうした調査をしているのか不思議でテロップが信じられなかったぐらい

結果反対に決定した後11時を過ぎてからの記者会見、開き直ったのか笑顔で現れ会見中もずっと笑顔、今朝の新聞の1面の彼の写真はうつむき加減の深刻な彼の顔を載せていたが、この写真を撮るのに相当数の枚数を撮影したと思われる

こうして考えると新聞もかなり作為的な記事を捏造しているのを感じてしまう、今朝の新聞を見て意外だったのは、ハシモト支持は女性が多いと思っていたのに逆で男性が賛成で女性が反対が多かったのです

新聞の出口調査では賛成が多数だったのだが、調査が男女比同数でしたためで、実際は女性の方が10万以上も投票が上回っていたからだそうです

もう一つは大阪市の私の住む福島区を初め真ん中当たりは賛成が多く、南の方はほぼ反対が多かった、とりあえずこれでハシモトの偉そうな発言を聞かなくてよくなるのでホッとしております

かといって反対運動をしていた自民には期待感ゼロでもっと悪くなる可能性もある、一つだけ言えることは維新が解体したら、アベの維新と手を組んでやろうとしていた憲法修正路線も変更が余儀なくなりそうで、それだけは良い方向だと思われる

今回の騒動を含め昨年の意味のない市長選など、彼のお陰で節税と良いながら無駄な税金が沢山使われましたなあ
[PR]
by push-pull | 2015-05-18 09:59 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL