「路地裏遊歩の四」

b0057679_917529.jpg
洗濯路地
私の住む福島区はこの手の路地が無数に存在する、朝の散歩も近場への買い物も急ぎの時は別にして最短コースを使わずなるべく通ったことのない道を通るようにしている

この辺りはデザイン事務所勤めの頃から癖で何時もフラフラと遠回り、方向感覚が大丈夫なこともあるがまるでダメな人と会話して驚くのは、美味しいお店などを聞いたときその場所を的確に説明出来ないのである

今日の写真の路地、びっくりするのは洗濯物がものの見事に通りに干されているのである、それも一軒と違うところが面白い

手前の家の干し方は1人では無理ではないかと思うぐらい高いのだ!、右左と少しずつ上げるなら兎も角、片方だけ上げたら確実に洗濯物はずり落ちてしまうのだ

一番の心配は雨、不安定な天気の時は絶対お出かけ出来ませんな
[PR]
Commented by tedukuricamera at 2015-05-13 10:38
一見貧乏長屋のように見えますが こんな便利な場所に一戸建てで住んでいられるなんて贅沢な生活なんですなあ!!!・・・白髭。
Commented by push-pull at 2015-05-14 10:01
白髭様、駅は近くお店も一杯有りますが、近所付き合いが苦手な人は生活出来ませんよ(笑)
by push-pull | 2015-05-13 09:20 | 写真 | Comments(2)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL