「冗談漫画218」 ボクコチキミアチ

b0057679_9204731.jpg
物干し
我が半珍キャッツの奇跡的な勝利にはびっくり、一昨日はピッチャーでバッティングも実績のない岩田が満塁で走者一掃の勝ち越しの3塁打

昨日は8回に代打で出てきた新井良太ソロホームラン、ここまではあり得る話だが恐ろしいの9回裏、2アウトになり誰もが敗戦を覚悟してからの逆襲、満塁で関本の同点押しだし四球には笑ったが、その後出てきた新井が追い込まれながら今度はさよなら安打、こんな試合最初で最後やろなあ〜

ここは新ナニワ筋の大通りの歩道、車も人通りも結構多いのだが朝早くからごらんの光景が、不用心極まりないのだが・・・

洗ったTシャツもデザインものでまだ新しそうだが、よくもまあこんな場所に干したものだ、この場所は新聞の配達所の前の植栽、不用心極まりないのだがこれが女物の下着だったらと思うと笑い出しそうになる

昔は下町の路地では表で干す光景がよく見られたが、さすがに最近はとんと見なくなった、生活が良くなったのかナニワっこにも恥じらいが芽生えたのか

しかしここまでの物は無いが、日本文化は昔も今も外から見える場所に洗濯物が至るところで干されております、ヨーロッパ文化では考えられないとか、あちゃらではどのアパートメントでも洗濯物を干す部屋があるとか

下は堂島川の上船津橋で撮影、もう冬鳥はいなくなったと思っていたのだが、まだ鴨さんが在阪しておりました、おまけに橋脚の足下で爆睡

頭を180度曲げ体に載せ足は片足立ち、これで良くバランスが取れているものだと感心したのだが、しばらく見ておりましたがぴくとも動きませんでした
b0057679_9205937.jpg

[PR]
Commented by もにか at 2015-05-09 00:05 x
Tシャツはハンガーの肩の部分に裾を引っ掛けて、逆さまにして干すと早く乾きますよ。普通にハンガーにかけると袖の下が重なるし、襟がのび~るからNGです。暮らしの知恵?
Commented by push-pull at 2015-05-10 09:55
もにかさんご無沙汰、今ひとつ絵が浮かばないのですが、やったことの無い干し方です、今日は昨日と違ってええ天気ですの朝から洗濯真っ最中です
by push-pull | 2015-05-07 09:31 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL