久しぶりの猫写真

b0057679_930241.jpg
のらら
あっちゅうまに五月になりました、数日前までの寒さは何だろうと思うぐらい暖かい、朝の散歩で汗ばんでしまい早朝から着替えました

ここ数年前から猫写真をよく見るようになった、ブログでも圧倒的に犬より猫の写真が多い、有名なところでは岩合光昭さんで世界中を飛び歩きテレビでも放映されているぐらい、どの写真もよく撮れていて驚かされる、時には地べたに寝転がり撮りまくる、カメラの前に猫じゃらしをぶら下げたりと

先日テレビで見たのは、飛ぶ猫ばかり撮影している五十嵐健太さん、番組で四国高松から船で行く猫で有名な男木島(おぎじま)へ渡り撮影、ひたすら飛びそうな猫の近くで10分でも20分でもシャッターチャンスを待つ

飛ぶ猫はどれもメチャクチャ面白い、普段我が家でも猫の飛ぶところを何度も見ているのだが、静止したスチールで見るとまるで別の生き物でそのフォルムがたまりません、いずれにしても根気が必要なようで、私のようにがさつなタイプには向きませんなあ〜

上の写真は早朝散歩で時々出会うのらら、遠目でほほの当たりが赤く見えたので怪我でもしたのかと近寄ったら、丁度芥子の花が手前に咲いていたからで良いアクセントの写真が撮れました

下の二匹は堂島川遊歩道のらら、私を見るとどこからとも現れおやつを催促する、最近は慣れたもので撫でさしてくれるようになった、上から見るとジグソーパズルの柄合わせのようです、間違いなくこの二匹は血が繋がっております

b0057679_930302.jpg

[PR]
Commented by tedukuricamera at 2015-05-01 09:47
岩合光昭さんはナショナル・ジオグラフィックを賑わすようなすごい野生動物写真家でしたが今は猫の写真で稼ぎまくっているようですなあ・・・白髭。
Commented by push-pull at 2015-05-01 13:01
きっと野生動物を追っていたときから、合間に猫の写真を合間に撮っていたのでしょうね
今exciteのサイトにアクセスしたら、トップページの話題のブログ記事のところにこの猫の写真がアップされておりました、びっくり
Commented by 喜三郎 at 2015-05-01 19:17 x
いまや現代人はペットの力なくしてはメンタルバランスをくずしてしまいそうですな。
一時 港町にすんでおりました。 なんと 猫会議に遭遇 それは壮観でありました。議題は人族といつ手を斬るか かな。
Commented by push-pull at 2015-05-02 09:44
喜三郎様、閲覧感謝、猫会議なるものが存在するとは知りませんでした(笑)、元々猫は他人様のペットとして存在してきたので自立するのは無理ではないでしょうか
私の場合は動物が好きで生活時間に余裕があるときはいつも猫だの犬だの飼っています
Commented at 2015-06-04 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by push-pull | 2015-05-01 09:35 | 写真 | Comments(5)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL