「冗談漫画209」 ボクコチキミアチ

b0057679_8492951.jpg
今どきの物置
最近個人で倉庫を借りる人が多いらしい、まるでカプセルホテルのように扉が並ぶ倉庫だけの建物、今どきは倉庫ではなくトランクルーム、あくまでも住宅事情によるものだと思われるがこれも豊かさ?

毎月一万円近い家賃を払って保管、ひょっとしたら死蔵になっているのかと心配するのだが、あるおばさんは老人ホームに入ったのは良いが、家を売り払ってしまい個人の荷物を保管する場所が無く借りているとか、考えさせられる話でもある

上の写真だが散歩中に遭遇、何の問題も無い2階建て!と思ったら2階へ上がる階段が無い!一坪弱の建物だが2階まで荷物が一杯の一戸建てなのだ

二階に荷物を運ぶときはハシゴを掛けるのかしら・・・一番驚いたのは、倉庫として建てたとしたら建具が完全に住居用のサッシ、おまけにとゆまで取り付けられていて、外装は完全に住宅

下の写真は遠目でお店かと思ったが、近寄ってみるとどうも倉庫、狭い三角地帯に建てられた思うが敷地一杯に建てられ階段までありました、表へ回って判ったのだが隣に花屋さんがあり、建物は離れているがどうも花屋の倉庫らしい
b0057679_8494159.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-04-04 08:55 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL